Always feel happy!  ~いつも楽しく~

趣味、育児、時々 ベビーサイン☆ のんび~りマイペースに書いてます(^ー^)

2011-03



ビッグバン


中学時代からの友だち4人 +
その子どもたち8人

総勢12人で遊んで来ました♪


行き先は、泉北(大阪)にある
大型児童館の『ビッグバン』。


ポカポカ陽気で気持ち良かったから
お弁当買って外で食べて
ピクニック気分♪


いざ、児童館に入ると
こどもたち、大興奮!!


ワイワイ楽しくにぎやかに過ごしてきました♪


遠足みたいで楽しかった~☆

ビーンズショップナッツダム

ラッコと二人
バスで大阪に帰ってきました~♪


難波パークスでヒロちゃんとランチ☆


高松では見たことがない
オシャレ~なお店がいっぱいで
ウィンドーショッピングも楽し~い♪




写真は、
『Nats DOM』というお店の
ピーナッツバターを作る機械。

千葉産の自家焙煎のピーナッツのみ(砂糖・塩不使用)が
ギュギュギューーーとペースト状になって
押し出されてくるんです!!

まるで、ソフトクリームが出てくるみたいな感じで!!


無添加のペーストは
かなり濃いー味だけど
おいし~いっっ(^q^)


「珍しいからおみやげに~」って
プレゼントしてくれたヒロちゃん
どうもありがとう☆



珍しいありがとう

オススメ★骨盤枕

「付録付き」の本を物色するのが好き♪

だって、お得なんだもんっ☆


このまえも本屋さんでウロウロしてたら
こんな「付録付き」を発見!

▼「寝るだけ!骨盤枕ダイエット」
寝るだけ! 骨盤枕ダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)寝るだけ! 骨盤枕ダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
(2011/02/22)
不明

商品詳細を見る



私が反応したのは
「ダイエット」ではなくて
「骨盤」のほう。


私は、普段、
骨盤が倒れて背中が反り
お尻がでっぱった姿勢。

あと、歪みもあって
左の肋骨が出てるんです。

でも、前に
ベビーサインのレッスンをさせてもらっている
studio Naturally
『岩盤ピラティス』をやってから
自分なりにピラティスを続けること1ヵ月。

左の肋骨のでっぱりが改善されたんです!!

ピラティス、すごい!
骨盤スゴイ!!

なのに、挫折…。

やっぱり一人で黙々とやり続けるって
簡単なことじゃないです。

レッスンに通いたくても
都合の合う時間もなく
骨盤はすっかり元の傾いた状態…。


でも、だからこそ
骨盤が大切なことは十分わかってるんです!

だから、
「とりあえずやってみよう」と、
本を購入。

実践!

骨盤枕を腰に当てて
基本姿勢で5分間
寝転がるだけ!

1回で効果を実感できる人もいるみたいだけど、
私は、3日目の朝に実感。

朝、寝起きですぐ測ったら
ウエスト2cmダウン!!!

食後でおなかいっぱいの時に測っても
マイナス1cm!

鏡で見てみると
でっぱってたお尻も直って
キレイな姿勢で立ててる~~

スゴイー!
うれしぃ~~!(^^)!

これ、オススメです☆★☆


studio Naturally 3周年記念チャリティーイベント

今日はstudio Naturallyで
ベビーサイン体験会をしてきました☆

9組の赤ちゃん&ママにご参加いただき
とても賑やかな体験会になりました♪

ご参加いただいたみなさん
ありがとうございました☆

ベビーサインの素晴らしさは
伝わったかな???

育児を楽しむための方法の1つとして
覚えておいてもらえたら嬉しいです♪

また、体験会に参加協力していただいた
現役サイナーちゃん&ママさんも
ありがとうございました☆

☆★お教室は5月10日開講予定です★☆
http://kirakiraotete.web.fc2.com/school.html



さて、今日もお世話になった
ピラティス&ヨガの
『studio Naturally』さん。

もうすぐ3周年を迎えらます☆

3周年おめでとうございます!!!

毎年、みなさんへの感謝の気持ちを込めて
イベントを開催されていますが、
今年は、チャリティーイベントに変更して
収益金の一部を義援金にされます。

▼イベントの詳細はコチラ
http://yaplog.jp/naturally-pila/archive/1973
(Naturallyのメンバー様限定イベントです)


今回、私はイベントに参加できないんですが…

何かやりたい!

「ベビーサイン講師としてできること」

そして、
いつもお世話になっているRIE先生はじめ
studio Naturallyで繋がれたみなさんへ
「ありがとう」を伝えたい!


そこで、
今日の体験会のレッスン料の全てと
ベビーサインの書籍・DVD、
教材割引クーポンを
寄付させていただきました。

BLOG5401.jpg

ベビーサインに興味のある方は
ぜひ、手にとってご覧くださいね。


このイベントが成功して
みなさんのあたたかい思いが
被災地に皆さんに届きますように…


お見舞い


3月前半のこと。

今年の冬は
風邪ひかずに乗り切ったな~
って、思ってたのに
風邪、ひいちゃいました(涙)

で、ちょっとだけ寝込みました。

そしたら
「ママ、大丈夫やからな。はい、これあげるから。
淋しくないよ。」

と、言ってラッコが

『ありがとうの花を持ってるクマの絵』(写真)
をくれました(^^)


感激~(;o;)


さらに
「かわいいクマの絵やな~
世界一カワイイ!」
って応えると

「えぇー!それは嫌やぁ…。」

「なんで??」

「世界一カワイイのはラッコやったのに、
2番になってしまうからイヤや…」

だって(笑)


しんどさも吹き飛ぶかわいさでした(^v^)

はさみ将棋


ラッコが最近気に入ってる遊び
『はさみ将棋』

結構 頭、使います。

サイン写真【おいしい】 連写に成功!

大阪にいる友人の「まめたん」。

現在、
3歳の男の子と
10ヵ月の女の子のママ。

3歳の男の子時も
ベビーサイン育児をしてたんだけど、
今は、下の女の子のベビーサイン育児中。

お兄ちゃんも
自分でやってたサインを教えてあげたりして
家族ぐるみで楽しんでるそうです♪



先日、その「まめたん」のブログに
【おいしい】のサイン写真が撮れた!と、書いてました♪

連写だから
動きが伝わってきて いい!

ぜひ、見てみてね~


▼まめたんのブログ
http://ameblo.jp/with-mametan/entry-10839889095.html



にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ
↑ランキングに参加中。クリックで応援お願いします☆
 
★ベビーサイン体験会★
  ■4/12 studio Naturally教室

★ベビーサイン教室★
  ■5/10~studio Naturally開講予定
  ■3組以上集まれば出張します

▼詳しくはコチラ
キラキラ☆おててHP
▼お問合せはコチラ
メールフォーム

☆誕生日☆


ダンナとラッコの共同作品
手作りケーキ☆



今日で36歳になった私のために
作ってくれました♪


残念ながら
スポンジがうまく膨らまなかったけど
すごくおいしくいただきました(^^)



お昼はちょっとオシャレに
カフェでランチ♪



「どっか行きたいとこある?」
って聞いてくれたダンナに
「んーーー、温泉!」
と、答えた私。


年とったなぁ~(笑)



けど、やっぱり誕生日は
うれしい♪

しあわせ☆



毎年毎年
心のこもったプレゼントやメールをくれる
友だちや家族のおかげ☆

みんな、ありがとう(^^)




やっぱり嬉しくて幸せな日

地震に関連する情報

私が所属している
NPO法人日本ベビーサイン協会には
現在、415人の講師がいます。

日本全国、各地にいます。


会ったことがなくても
「ベビーサイン」で繋がっている仲間。


いろんな情報を共有しています。


そこで得た
「ここに、こんな情報があるよ!」
を伝えます。



平成23年3月23日(水)
東京都の金町浄水場の水道水に
1kg(1.0 リットルあるいは1000 ミリリットルに同じ)当たり
210 ベクレルの放射性物質が含まれているとの発表により
「水道水について心配しておられる妊娠・授乳中女性へのご案内」

http://shusanki.org/clipping_page.html?id=212
(日本産婦人科学会より)


【計画停電】
http://keikakuteiden.com/
郵便番号を入れると
停電予定が分かるそうです。


【被災地へ絵本を贈るプロジェクト】
http://kodomiru.exblog.jp/16066290/



また、ベビーサイン協会の基本姿勢は、
こんなときだからこそ
全国のママと赤ちゃんが
元気に成る取り組みを!!
です。


私も『笑顔の輪』が広がるように
がんばります!!!



ベビーサイン体験会、好評につき…

5月開講のお教室に先駆けて開催する
studio Naturallyでの
ベビーサイン体験会


ご好評につき
3月29日が満席
になりました☆


ありがとうございます!(^^)!


4月12日(火)は
引き続き募集中♪


気になる方は
ぜひ、ご予約くださいね~

1歳2カ月ヘルプ


【体験会】 ~5月開講のお教室に先駆けて~
≪内容≫
 ベビーサインってどんなもの?
 クイズやお歌、絵本を通してベビーサインを楽しもう♪
 
◆日時:
  4/12(火)
  10時半~11時半

◆会場:
  studio Naturally
  香川県高松市高松町831-5
   http://http://s-naturally.com/contact

◆対象:
  6ヵ月~1歳半くらいの赤ちゃん&ママ

◆費用:
  500円


【お教室】
≪内容≫
 ベビーサインを教えるためのコツやオススメサインの紹介、
 つまずきポイントを見極めてアドバイスをします。
 お歌やふれあい遊び、絵本の読み聞かなど
 楽しくベビーサインを続ける工夫もいっぱい!
 近い月齢の赤ちゃんやママとの交流も楽しんでね♪

『studio Naturally教室』
◆日時

  5/10(火)10時半~スタート!
  以降、毎月第2火曜日 全9回

詳しくはコチラ▼
http://kirakiraotete.web.fc2.com/school.html



参加希望の方は、予約をお願いします。

▼簡単!メールフォーム
http://kirakiraotete.web.fc2.com/school.html

▼直メール
kirakiraotete@mail.goo.ne.jp



【Naturaly】モバイルサイト▼
 ↓毎月メルマガ発信中!みてね!
Nモバイルサイト

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

カウンター

プロフィール

キラキラ☆おてて

Author:キラキラ☆おてて
 愛嬌いっぱいのオシャベリな息子(ラッコ:H18.7生)とダンナの3人家族。
 
 趣味は、サーフィン、キャンプ、スノーボード、お茶、編みもの、などなど..
 休日は、家族そろって四国の自然を満喫しています♪

     *  *  *

 2008年9月、NPO法人日本ベビーサイン協会認定講師の資格を取得。

 「育児に悩む人たちの力になりたい~赤ちゃんやママの笑顔が増えたらいいな♪」という思いを抱いて 香川県高松市内でベビーサイン教室を開講中♪

※「ベビーサイン」「Baby Signs」は日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc.の登録商標です

     *  *  *

★ ベビーサイン ★
まだ上手にお話できない赤ちゃんと会話ができるようになる育児法♪

●育児が100倍楽しくなる
○赤ちゃんの気持ちが手に取るようにわかる
●赤ちゃんの意見を尊重し向きあい見守れるようになる
○家族の信頼関係と絆が深まる
●コミュニケーション力や表現力が豊かになる
○赤ちゃんが自信を持ち積極的に行動できるようになる
●赤ちゃんの健康と安全に役立つ
○話し言葉と脳の発達に良い


 私が赤ちゃんと関わる時に一番悩み辛かったのは「コミュニケーションが取れないこと」。

 赤ちゃんだから、言っても無駄?分からない?

 そんなことは ありません。

 赤ちゃんだって、しっかりとした意志を持っていて、それを伝えることができるんです。

 驚きの発想、興味深い考え、あたたかい心。

 ベビーサインをすれば、赤ちゃんが「たくさんの幸せ」を詰め込んで来てくれたことに気づき、育児が楽しくなりますよ(*^_^*)


【ホームページ】
http://kirakiraotete.web.fc2.com/

- - - - - - - - - - - - -
【体験会】
■ヨンデンプラザサンポート
 2014年6月28日(土)

■日本生命ライフプラザ高松
 2014年7月9日(水)

■扶桑建材工業
 リビングココイチ夏祭り
 2014年7月20日(日)

- - - - - - - - - - - - -
【お教室】
■リビングココイチ教室
 毎月第2(火)10時半~
  いつでも体験可♪
 
- - - - - - - - - - - - -
▼【詳細/お問合せ】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (6)
ベビーサイン (425)
【ご案内】お教室・体験会 (59)
ベビーサインエピソード (123)
ベビーサイン写真 (64)
レッスン&エピソード(記録) (80)
育児 (146)
ラッコ6歳 (399)
ラッコ5歳 (33)
ラッコ4歳 (95)
ラッコ3歳 (130)
ラッコ2歳 (133)
おでかけ (165)
海*surfing (55)
雪山*snowbord (9)
Hawaii (8)
”おいしい” もの (113)
その他の趣味 (74)
未分類 (105)

月別アーカイブ

トリップアドバイザーにお勧めブログと認定されました

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

