Always feel happy!  ~いつも楽しく~

趣味、育児、時々 ベビーサイン☆ のんび~りマイペースに書いてます(^ー^)

2017-04



帰国しました~

ただいまです~~

昨夜、帰国しました☆

ハワイ・結婚式・・・最高でした!!!


ハワイ滞在中のブログ、
20日~26日分をアップしました。

よかったら、さかのぼってご覧ください。

また、今日から毎日アップしていきますので
どうぞよろしくお願いします♪


Hawaii 最終日

現地時間 26日。

朝。
街をお散歩。

お店で見かけて気になっていたレスポートサックの
ハワイ限定柄「ワヒネ フラ」のモリー。

「他に何も買ってないし、せっかくだから」
と、買ってくれました。
BLOG9476.jpg
フラ柄がカワイイでしょう??

お店、早くから開いててラッキーだった~☆
ありがとう♪


最後に、ワイキキの海をもう一度。
BLOG9451.jpg
やっぱりキレイ!!
BLOG9452.jpg
またまた、おともだち作っちゃいました♪
BLOG9453.jpg

楽しかったハワイもこれでおしまい。
近いうちに また、行けるといいな~~。
 

Hawaii 5日目

現地時間 24日。

友人の結婚式。

長~いリムジンがホテルまでお迎えに来てくれました~。
BLOG9439.jpg

セレブ気分☆
BLOG9438.jpg


【教会】
BLOG9444.jpg

BLOG9440_20100527230540.jpg

ウクレレの生演奏・歌・フラダンス
海の見える素敵な教会での結婚式。
BLOG9443.jpg

BLOG9441.jpg

BLOG9442.jpg
すごく、すごく、素敵で感動的。。。

ラッコも嬉しそうに拍手をしながら
「おめでと~~」と2人を祝福していました。

【プルメリアのブーケ】
BLOG9472.jpg


式のあと、
東海岸の『ラニカイビーチ』へ移動。
BLOG9445.jpg
砂の粒子が細かくて、サラサラで、白くって
本当にキレイで気持ち良かったです。


ホノルルに戻り
ハワイアン料理をいただきました。
BLOG9446.jpg

幸せいっぱいの素敵な結婚式で
私たちも幸せのお裾わけをいただけました。

いつまでも末長くお幸せに~


夕方、ホテル前のビーチでケネディ君と再会!

ケネディくんのママが
「昨夜は、ケネディがラッコともっと遊びたかったと言ってたのよ~」
(多分、こう言ってたはず…英語が堪能でないので…すみません。)
と、嬉しそうに話してくれました。

ラッコももう一度会えて大喜び♪
しばらく遊んだあと、ケネディくんがラッコに
「お友だちになった記念に」(多分こう言ってたはず)
と、小さなラグビーボールをくれました。

ラッコ、本当によかったね☆


ハワイ最後の夜は
パンケーキで有名な『eggs'n Things』へ。
BLOG9447.jpg

【ハワイの定番・ロコモコ】
BLOG9448.jpg

【お店の名物・パンケーキ】
BLOG9449.jpg
クリームが10㎝くらいあってボリュームたっぷり!

モチモチのパンケーキと
意外とあっさりなクリームが…おいしぃぃ♪

幸せのひととき…。
また、食べたいな~。


わが家の夜のお散歩の定番。
【ホノルル クッキーカンパニー】
BLOG9450.jpg
全種類の試食ができるし、
お水のサーバーまで置いてくれてあります。

ほぼ毎晩、立ち寄りました(笑)


いよいよ明日でハワイとお別れです。
 

 

Hawaii 4日目

現地時間 23日。

ラッコのリクエストだったトロリー。
ついに乗る日がやってきました♪
BLOG9471.jpg

ダイヤモンドヘッドまで~
BLOG9470.jpg

BLOG9428.jpg
途中、海も見えてすごくキレイでした☆

次回は、ダイヤモンドヘッド登頂に挑戦してみたいな~。
BLOG9425.jpg


街に戻ってブラブラ。
『KOA BOARD SPORTS』でフィンとタッパーを購入。
とっても親切なオーナーさんでした。
BLOG9426.jpg

近くのお店でプレートランチを買ってビーチへ。
BLOG9427.jpg

BLOG9429.jpg
海を見ながらランチなんて、贅沢~~。


午後、
「また、海で浮き輪する!!」
ってことで、着替えてビーチへ。
BLOG9430.jpg

同じ年頃の子を見つけたラッコ。
「一緒にあそぼっ♪」
普段と変わらず、声をかけていました。

言葉は通じなくても気持ちは通じたみたいで
2人、楽しそうに遊んでいました♪
BLOG9431.jpg
ラスベガスから来たケネディくん(4歳)。


夕方、
Hさんとダイヤモンドヘッドのポイント見学。
BLOG9432.jpg

BLOG9433.jpg
かわいい動物に会いました。
(何だろう?)


夕食は、ハイアットの裏にある
Hanaホテル内『SUPER CHEF RESTRANT』へ。

シーフードスパゲッティ
BLOG9436.jpg

ステーキ&エビ
BLOG9437.jpg

アルコールOKのお店なので、
ダンナとHさんはビールを飲んでおりました。
BLOG9434.jpg
ラベルがかわいい♪

写真写りは悪いけど、ここのお料理もおいしかったです♪

その後、夜の街を散歩して帰りました。

ラ:「ママ、ワイキキ、楽しいねぇ~♪」

私:「ラッコは、何が一番楽しかった?」

ラ:「お友だちができたこと~!
   ケネディくん、また明日も会えるかな??」


素敵な思い出ができて良かったね♪


いよいよ明日は結婚式です♪
 

Hawaii 3日目

現地時間 22日。

朝、ホテル8階のプールへ。

海が見えてキレイ~~
BLOG9403.jpg
すごく贅沢な空間でした♪


今日は憧れのノース・ショアへ行く日♪
Hさんに乗せてもらってGo!

BLOG9406.jpg


BLOG9408.jpg
一面に広がるパイナップル畑を抜けると
ノース・ショアが見えてきた~~♪
BLOG9409.jpg

ハレイワの『BREAKERS』でランチ。
BLOG9414.jpg

ラッコと私。ハンバーガー。
(ハンバーガー多いなぁ~)
BLOG9412.jpg

Hさん。ラップサンド。
BLOG9413.jpg

「野菜食べたいなぁ~」
と言っていたダンナが選んで来たのがこれ(笑)
肉のみ。(笑)
BLOG9410.jpg
ここも、おいしかったです♪


腹ごしらえを済ませて、ノース・ショアへ。
BLOG9416.jpg

BLOG9421.jpg

『パイプライン』(のハズ…。『サンセット』だったかも)
BLOG9417.jpg
冬になれば壁のような波が立つなんて想像できないほど。。。


足を延ばして、『タートル・ベイ』まで。
Hさんとダンナは入水。
BLOG9419.jpg
リーフだらけ…。怖~~。

漁をしている人。
BLOG9420.jpg
シマシマの魚が採れていました。


帰り、ウミガメに会えるという『ラニアケア』へ。
BLOG9423.jpg
写真にはうまく撮れなかったけど、
ウミガメが泳いでいる姿が見れて感動☆☆☆


ハワイらしい虹も見れて感動の旅でした。
BLOG9424.jpg
 

Hawaii 2日目

現地時間 21日。

朝。
ホテル(16階)からの眺め。
BLOG9390.jpg


この日は、ドルフィンウォッチング♪

ごぎげんな運転手さんのお話を聞きながら
バスで西海岸へ。
BLOG9463.jpg

船に乗り換えてイルカに会いに~
BLOG9391.jpg

2時間ほどの船旅。

波が高い上に、ハイスピードで進む船は
揺れる揺れる…。

普段、船酔いしない私でも
大丈夫かな~…と、心配になるほど…。

でも、添乗員さんがくれた酔い止めの「ジンジャー」を飲むと
これが効く効く!

全然酔わない☆

船酔いがひどく、悲壮な顔で乗っていたダンナも この通り!
BLOG9394.jpg


少し進むと、すぐにイルカに出会えました。

水族館でおなじみの『バンドウイルカ』。
海で会えるのはすごく珍しいとのこと。 ラッキー♪
BLOG9392.jpg
体長は、4mもあるそうです。

その後、ポイントを移動し、
『ハシナガイルカ』も見ることができました♪

ラッコ、もちろん大興奮でした~~


このツアー、ランチもついていて、
船でお肉をジュージューしてくれます。
BLOG9395.jpg

ハンバーガーのバンズに ジューシーなお肉と
野菜・チーズ・ピクルスなどを好みではさんで
オリジナルバーガーを作ったら、
いっただっきまぁぁぁす♪
BLOG9396.jpg

といっても、さすがに食欲のでなかった私たち夫婦…。

でも、ラッコは薬も飲んでいないのに船酔いもせず元気・元気!
ランチもパクパクと平らげていました。

あっぱれ、ラッコ!!


午後、
「ラッコ、海で浮き輪でチャプチャプしたい!」
ってことで、海へ。

ダンナはサーフィン、
私たちは海水浴を楽しみました♪
BLOG9397.jpg


夕方、
「ラッコ、トロリー乗りたい!」
ってことで、街へ(元気すぎ~~)。

BLOG9465.jpg

『サーフライダー(ホテル)』
BLOG9398.jpg

カラカウア通りを歩いて『デューク像』で記念撮影。
BLOG9402.jpg

そのまま海岸沿いを散歩して帰ってきました。


夜、Hさんと合流。

ピオーナで晩ごはん。
BLOG9400.jpg

左から、
フライド・ベビータコ、グリルド・サーモン、グリーンカレー。
BLOG9401.jpg
どれもこれもおいしかったぁぁ~~。

その後、ウォルマートで買い出しをしてホテルへ。

充実した1日でした。
 

Hawaii 1日目

現地時間 20日 10時半頃。
ホノルル空港に到着。

乗ってきたデルタ航空。
BLOG9462.jpg

一緒に来たHさんはレンタカーを借りるので
いったん空港でお別れ。

私たちはバスでツアーデスクのある
アラモアナショッピングセンターへ移動。
BLOG9381.jpg

『たびケータイ』を受け取り
ショッピングセンター内のフードコート
『CHARLEY'S STEAKERY』でランチ。

マッシュルームとステーキ、チーズを
目の前の鉄板で焼いてパンにはさんでくれます。
BLOG9382.jpg
めっちゃ、おいしぃ~~☆

隣合わせたハワイ在住のご夫婦と話がはずみ
楽しいランチになりました♪
BLOG9383.jpg

『ABCストア』でラッコのアロハシャツを買ったあと
トロリーに乗ってホテルへ。
BLOG9454.jpg

『ワイキキ パーク ホテル』
BLOG9384.jpg
海まで徒歩30秒!!
シェラトンホテルの裏にあります。

感じが良く、部屋も広いし いい感じ~。
簡単な朝食バイキングもついてるし、オススメです♪


チェックイン後、
Hさんに乗せてもらってロングボードを借りに。

ダイヤモンドヘッド近くの『RV'S OCEAN SPORTS』。
BLOG9386.jpg

どこに行っても物おじせず
誰とでもすぐに打ち解ける愛想のいいラッコは
Hawaiiでも健在。

ってことで、
お店の方にマンゴーもらっちゃいました♪
BLOG9387.jpg


夕方、海へGo!

シェラトン前で入水。

ポイントは、かなり沖。。。
約10分パドリングして、ようやくたどり着けるところ。

うまく波をつかまえられなかったけど、
2回ほど立てて最高!!
気持ち良かった~~♪♪♪


夜は、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで。

左:マヒマヒのピカタみたいなのと
右:アヒ(マグロ)のステーキ。
BLOG9388.jpg

もちろん夜は、爆睡です(笑)
BLOG9389.jpg
 

Hawaiiの思い出

今回、一緒に旅するHさんと自宅で待ち合わせ
高松~神戸空港へ移動。

無料駐車場に車を停めて
神戸空港からベイ・シャトルに乗船。
BLOG9458.jpg

30分で関西空港へ到着。
BLOG9459.jpg

ラッコ、初めての飛行機にウキウキ☆

耳栓をして準備OK!
(小さい子は耳抜きがうまくできないらしいので。)
BLOG9460.jpg

キッズミール(事前注文)は、こんな感じでした♪
BLOG9461.jpg

お腹がいっぱいになると少し映画を見て
スヤスヤと眠ってしまったラッコでした。
 

 | HOME | 

FC2Ad

 

カウンター

プロフィール

キラキラ☆おてて

Author:キラキラ☆おてて
 愛嬌いっぱいのオシャベリな息子(ラッコ:H18.7生)とダンナの3人家族。
 
 趣味は、サーフィン、キャンプ、スノーボード、お茶、編みもの、などなど..
 休日は、家族そろって四国の自然を満喫しています♪

     *  *  *

 2008年9月、NPO法人日本ベビーサイン協会認定講師の資格を取得。

 「育児に悩む人たちの力になりたい~赤ちゃんやママの笑顔が増えたらいいな♪」という思いを抱いて 香川県高松市内でベビーサイン教室を開講中♪

※「ベビーサイン」「Baby Signs」は日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc.の登録商標です

     *  *  *

★ ベビーサイン ★
まだ上手にお話できない赤ちゃんと会話ができるようになる育児法♪

●育児が100倍楽しくなる
○赤ちゃんの気持ちが手に取るようにわかる
●赤ちゃんの意見を尊重し向きあい見守れるようになる
○家族の信頼関係と絆が深まる
●コミュニケーション力や表現力が豊かになる
○赤ちゃんが自信を持ち積極的に行動できるようになる
●赤ちゃんの健康と安全に役立つ
○話し言葉と脳の発達に良い


 私が赤ちゃんと関わる時に一番悩み辛かったのは「コミュニケーションが取れないこと」。

 赤ちゃんだから、言っても無駄?分からない?

 そんなことは ありません。

 赤ちゃんだって、しっかりとした意志を持っていて、それを伝えることができるんです。

 驚きの発想、興味深い考え、あたたかい心。

 ベビーサインをすれば、赤ちゃんが「たくさんの幸せ」を詰め込んで来てくれたことに気づき、育児が楽しくなりますよ(*^_^*)


【ホームページ】
http://kirakiraotete.web.fc2.com/

- - - - - - - - - - - - -
【体験会】
■ヨンデンプラザサンポート
 2014年6月28日(土)

■日本生命ライフプラザ高松
 2014年7月9日(水)

■扶桑建材工業
 リビングココイチ夏祭り
 2014年7月20日(日)

- - - - - - - - - - - - -
【お教室】
■リビングココイチ教室
 毎月第2(火)10時半~
  いつでも体験可♪
 
- - - - - - - - - - - - -
▼【詳細/お問合せ】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (6)
ベビーサイン (425)
【ご案内】お教室・体験会 (59)
ベビーサインエピソード (123)
ベビーサイン写真 (64)
レッスン&エピソード(記録) (80)
育児 (146)
ラッコ6歳 (399)
ラッコ5歳 (33)
ラッコ4歳 (95)
ラッコ3歳 (130)
ラッコ2歳 (133)
おでかけ (165)
海*surfing (55)
雪山*snowbord (9)
Hawaii (8)
”おいしい” もの (113)
その他の趣味 (74)
未分類 (105)

月別アーカイブ

トリップアドバイザーにお勧めブログと認定されました

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

